レシピで摂りたい栄養素・バストアップに役立つ調理例3つ

バストアップサプリを徹底比較! > バストアップのヒント > バストアップに欠かせない食生活のヒントと3つのレシピをご紹介

レシピの工夫でバストアップ!胸を育てる食生活のヒント

理想の身体作りには、食生活改善が欠かせません。
バストアップを目指す人に知ってほしい食生活のポイント、バストアップレシピを紹介します。
バストアップ食材を使ったレシピで、憧れのメリハリ体型を目指しましょう。

レシピに取り入れたいバストアップ栄養素3つ

バストアップレシピを見ていく前に、積極的にとりたい栄養素を紹介します。
基本の栄養素が分かっていれば食材選びがスムーズになり、効率的なバストアップを目指せます。
外食のメニュー選びにも役立つので、ひとまず目を通しておきましょう。

女性ホルモンを補うイソフラボン

バストアップに欠かせない成分と言えば、イソフラボンです。
女性ホルモンとよく似た働きをすると言われていて。
乳腺の発達をサポートします。
イソフラボン配合サプリもありますが、日々の食事でとることで相乗効果を得られます。
イソフラボンには血流を良くする効果も期待され、代謝アップに効果的です。乳がん予防になるとも言われる重要な成分なので、積極的にバストアップレシピへ取り入れましょう。

身体作りのベースになるタンパク質

バストの構成要素は、乳腺と脂肪です。
これらを大胸筋が支えることで、美しいラインを維持できます。
どんなにバストアップに効果的な栄養素をとっても、タンパク質なしに身体作りはできません。
脂肪分が多いお肉だけではカロリーが心配なので、低脂質の植物性タンパク質を取り入れます。
イソフラボンも同時にとれる大豆食品は、バストアップにぴったりです。
豆腐や納豆、味噌などを含むレシピで、ふっくらバストを育てます。

身体の調子を整えるビタミン類

美容に関する栄養素なら、ビタミンも重要です。
バストアップの要となるのが、お肌のたるみをカバーするビタミンBです。
しわやハリをケアするビタミンCも重要で、白くて美しいバストを育ててくれます。代謝アップに効果的なビタミンは、ビタミンEです。
バストアップレシピで取り入れた栄養素を胸へと届けて、確かな成長をサポートします。
これらの栄養素をバランスよく取り入れるには、アボカド・緑黄色野菜などが適しています。

レシピの具体例を知り、いざチャレンジ

それでは早速、バストアップに役立つレシピを紹介します。
料理が苦手な方でも挑戦できるように、簡単なものだけ集めました。
3つのレシピを盛り込みながら、栄養バランスのとれた食事に切り替えます。
カロリーとり過ぎも栄養不足もよくないので、3食きちんと食べてください。
スタイルアップを目指しながらバストアップを考えるおすすめレシピ、具体例を頭に入れて実践しましょう。

朝食やランチにおすすめ!かぼちゃ・豆乳スープ

まずは、朝食やランチにぴったりのバストアップスープです。電子レンジを使って作る時短レシピを見てみましょう。

【材料】
かぼちゃ 半分・玉ねぎ1個・豆乳400cc・コンソメ顆粒 小さじ1

1. かぼちゃとタマネギを適当な大きさに切って耐熱容器に入れたら、5分くらいレンジにかけます。
2. レンジから出したらお鍋に入れて、豆乳と一緒に煮込みます。
4. ハンドブレンダーで滑らかにして、塩コショウで味を整えたら完成です。

ご飯のおともに!納豆と鶏肉のそぼろ炒め

イソフラボンとタンパク質が入った納豆は、バストアップ食材の代表格です。常備薬レシピで取り入れて、毎日の食卓に活用しましょう。

【材料】
鶏ひき肉100g・納豆1パック・砂糖 適量・めんつゆ大2

1. 鶏ひき肉を数分炒めて火を通します。
2. 砂糖とめんつゆを入れて、さらに数分炒めましょう。
3. 納豆を入れて、水分がなくなるまで炒めたら完成です。

このまま豆腐にのせたりサニーレタスで包んだりしても、とてもおいしく食べられます。油揚げにはさんで焼けば、夕ご飯の一品に早変わりです。

朝食・間食に!はちみつアボカドヨーグルト

間食メニューでバストアップを目指すなら、アボカドスイーツはいかがでしょうか。ヨーグルトとの組み合わせですぐできる、とっておきレシピの紹介です。

【材料】
完熟アボカド 半分・無糖ヨーグルト 好きなだけ・蜂蜜 大さじ1

1. アボカドをスプーンなどでマッシュします。
2. 無糖ヨーグルトと混ぜた後にお皿へよそい、蜂蜜を加えます。
3. よくかき混ぜながら、召し上がれ。

朝食に食べる場合は、グラノーラにかけても大丈夫です。同じ分量でミキサーにかけると、アボカドヨーグルトスムージーレシピに早変わりします。

レシピをアレンジしてオリジナルメニューを考えよう

紹介したレシピの他にも、バストアップ食材の食べ方はいろいろあります。
豆腐や納豆、アボカドなど女性の大好きな食材が多いので、楽しみながら工夫できます。
自分なりのお気に入りの食べ方を考えて、無理なくバストアップを目指しましょう。

その他のコラム

大きくするバストアップと持ち上げるリフトアップの両方が実現できる!

購入サイトはこちら